オレ最高

IMG_0810

「最低だ・・・」
そういいながら部屋にワイシャツの男が入ってきた。

ここは飲食店のスタッフルーム・・・いわば休憩室だ。

その男がすでに仕事をあがった革ジャンの男に声をかける。
「なあ、最低なんだよ。」
誰かに愚痴を言いたくてしょうがない様子だ。

革ジャンの男がこたえる。
「でもオレ最高。」

愚痴りたいワイシャツの男はさらに続ける。
「いやだからさ、最低なんだって。」
「いやでも、オレは最高なんだって。」
間髪入れず、革ジャンの男が返す。

「いや、きいてくれよ。実はさ・・・。」
とワイシャツの男が語り始めた。

「いや、それでも、オレ最高だから。」
かぶせるように革ジャンの男が返す。

ワイシャツの男は愁眉を開いていう。
「・・・本当だよ。お前最高だよ。」

「だろ?オレ、最高なんだよ。」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

水蕗をフォローする